フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

2010年2月アーカイブ



今日は東京マラソンですね。


友人が二人、今年は走ってます。


毎年友人が2,3人は走るのですが、完走目標の人もいれば、


決めたタイムを目標にしている人も・・・。みなそれぞれです。


楽しむことが一番ですよね。


今年は雨でちょっと可哀そうですが・・・。


みなさん、頑張って下さい!


f:id:floweravail:20100225105523j:image


f:id:floweravail:20100225105557j:image


バラが”ザ・バラ!”って感じの咲き方をしてます。


「ロジータベンデラ」って名前のバラです。


それにアマリリスも入り華やかなアレンジです。


お誕生日祝いのご注文でした。


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


お見舞いにお勧め!見ているだけで癒されるお花を


飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに


大切な家族の一員。ペットのお供えに




この時期はなかなか市場にも南国風やアジアンなお花は少ない時期です。


ところが、昨日1万円の予算で「南国風花束」のご注文が入りました。


仕入れが大変でした。それっぽい花もグリーンも探しましたあ。


f:id:floweravail:20100224133818j:image


f:id:floweravail:20100224133835j:image


花束の中心に入っているお花、なんだかわかりますか?


写真だと特に白のグラジオラスにも見えるかもしれませんね。


チューベローズ」っていってよくハワイに行くとレイなんかにも


使われているお花ですね。


ものすごく香りが強くて、私はこの花の香りを嗅ぐとハワイを


思い出しちゃいます。


すごく良い香りです。


お花屋さんで見つけたら是非香りも楽しんでみて下さいね。



フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


誕生日 還暦のお祝いにお勧めの花束


お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメントを




先日、「青山フラワーマーケット」の社長が出演していました。


途中から観たんですが、パンジーを紹介してるところでした。


こんなに同業の人達が興味深く見ていたとは思いませんでした!


何件かのブログにも書かれているし、同業の知り合いのお花屋さんの


オーナーさんの口からも「見ましたあ?」って。


それだけ、今までマスコミに取り上げられることが少ない業界だったって


ことですね、ビジネスとして。



フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


誕生日に贈る


還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを




市場で見かけ、おもしろいなあ・・・と仕入れ、


お店のドアにぶらさげて販売してます。


f:id:floweravail:20100223205031j:image


今まで袋に入りっぱなしだったんですが、ひとつにお水を入れて


実際に活けてみました。


f:id:floweravail:20100223204951j:image


ペラッペラのプラスチックでまるでビニールみたいなのに


意外や意外。


結構しっかりしてますよ。


しかも値段もリーズナブル。


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー


開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花




花鉢や観葉植物など、根っこのついたものは新しいものや


変わったものなどを仕入れるようにしています。


また「ギフト屋さん」という自負がある為、出来るだけ


自宅用・プレゼント用とも興味を持ってもらえるようなもの・・・。


これも考えます。


で、今回はインテリアの一部になりそうなものをチョイスしてみました。


f:id:floweravail:20100222160302j:image


f:id:floweravail:20100222160308j:image


f:id:floweravail:20100222160316j:image


ちょっとしたプレゼントによさそうですよね?


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー




3月3日の桃の節句用に桃の花をたくさん仕入れましたあ!


f:id:floweravail:20100219145124j:image


f:id:floweravail:20100219145057j:image


桃の花は冷たい風に当たるとつぼみが死んじゃうし、


花はちょっとした衝撃ですぐに「ぽろっと」落ちちゃいますし・・・、


なかなかデリケートです。


でもでも、とってもかわいい!ですよね。


さすが、女の子のお節句のお花です。


フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール


誕生日に贈る




最近、雨やら雪やら寒さでお店に足を運んでくれる方が


ちょっぴり少ない今日この頃。


そんな時には製作に精を出します。


店頭には小さなサイズのものを中心に、


各種プリザーブドフラワーを置いています。


f:id:floweravail:20060217191105j:image


f:id:floweravail:20060217191157j:image


f:id:floweravail:20060217191129j:image


結構手間がかかってるんですよ。


ひとつひとつワイヤーをかけてますから。


お近くの方はお店ものぞいてみて下さいね。


フラワーギフトとプリザーブドのお店 アヴェール


美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー


還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを




最近、新しいスタッフが入り昨日はその歓迎会でした。


現在3名の人員でお店は成り立っています。


少ないメンバーですから、一人の負荷も大変なものです。


で、まあ、普段のねぎらい?も含めいざ阿佐ヶ谷の夜の街へ!!


一件目は「ギ」さん。イタリアンとワイン。


のんべえ3人ですから、あっという間にワインのボトルは空に・・・。


お腹は満腹になり、おっと昨日はバレンタインデーではありませんか!


さすがにお店は満席。いざ別の店へ。


2件目は「はんなり屋」さん。鉄板焼きやさん。


元気なお店です!


f:id:floweravail:20100214212600j:image


おいしそうに日本酒を飲む新人。


まあ、こんな日も必要ですよね。


フラワーギフトとプリザーブドの店 アヴェール


お見舞いにお勧め!見ているだけで癒されるお花を


飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに




かわいいウサギのお雛様を見つけましたあ!


f:id:floweravail:20100210122911j:image


ちりめんで出来てて、手作り感いっぱいですよね。


(あっ、当店手作りではないんですが・・・)


限定2セットのみ店頭にて販売しております。


ひとつは我が家に持ち帰ろうかとねらっておりますが・・・。


f:id:floweravail:20100210122847j:image


f:id:floweravail:20100210122859j:image


フラワーギフトとプリザーブドの店 アヴェール


お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント


開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花




お客様からのご注文で、バレンタインを意識したアレンジを製作しました。


f:id:floweravail:20100208161050j:image


花器もかわいいんですよ。ハートです。


f:id:floweravail:20100208161147j:image


フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール


飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに


誕生日 還暦のお祝いにお勧めの花束




昨日、市場でかわいいワイヤープランツを発見!


f:id:floweravail:20100210122533j:image


f:id:floweravail:20100210122600j:image


f:id:floweravail:20100210122611j:image


なんと葉っぱがスペードの形を


してるんです!!


さっそく店頭に。


小さくてなかなか気がつかれないかな・・・?


フワラーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール


大切な家族の一員。ペットのお供えに


誕生日に贈る


| トラックバック(0)



ブログを始めました。


よろしくお願いします!


ここ最近、市場でよく見かけるバラです。


f:id:floweravail:20100206110613j:image


スプレーされてるんですが、温度で色が変わるんです。


無理に息を吹きかけてみたら・・・。


(店の中が寒すぎて色が変化しないもので・・・)


f:id:floweravail:20100206110625j:image


おもしろい!お客様にいっぱい見せまくってしまいました。


フワラーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール


飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに


このページのTOPへ