フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

月別アーカイブ

2010年3月アーカイブ

当店はどちらかというと洋風?フランス?みたいなイメージでしょうか?

実は季節感を大事にしているので、その季節季節のお花が入荷します。

今は春のお花で、すごくかわいい品揃えだと思います。

チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーなどなど・・・。

ユキヤナギやコデマリなどの枝物もかかせません。


で、たまには和風?なものも作ったりしています。

f:id:floweravail:20060322173218j:image

f:id:floweravail:20060322173211j:image


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

誕生日に贈る

還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを

3月も、もう残すところ後わずか・・・。

後は3月の最終日が当店が母の日の次に忙しくなる日です。

がんばるぞー!!

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー

開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花

配達

| トラックバック(0)

今日も何件かのお花の配達がありました。

その中の一件ですが、ご高齢の女性へのお誕生日お祝いのお花。

ご注文されたのは娘さんからだったそうです。

もう4年も口をきいていないそうです。

そのきっかけとして、お花を贈ったのでしょうね。

そう考えるととーっても大事なプレゼントだったんですよね。

心して制作せねばと、今さらながらに考えました。


うまくいくといいですね。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

誕生日 還暦のお祝いにお勧めの花束

お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジ

お供えでも洋花などで、丸い形に仕上げると

なかなかおしゃれにかわいいアレンジに仕上がります。

f:id:floweravail:20060320115738j:image

f:id:floweravail:20060320115751j:image

フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール

3月は送別、卒業とバタバタと日々奮闘しています。

さて、またある幼稚園の卒園式のお花です。

毎年、ご注文いただいております。

f:id:floweravail:20060317132842j:image

f:id:floweravail:20060317132829j:image

フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール

今日はとても暖かく、普段冷え冷えの店内もさすがに

しのぎ易い温度。

ところがお花たちはちょっとギブアップ気味。


チューリップなんか、特に急激に咲いちゃってます。

f:id:floweravail:20100320140400j:image

f:id:floweravail:20100320140500j:image

店先のお花たちにはちょっとかわいそうですかね。


フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール

美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー

開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花

初めて写真を加工してみました。

やってしまえば、そんなに難しいことではないのですが、

何ごとも始めが大変ですね。

今後ホームページの写真に活用していければと考えています。

f:id:floweravail:20060312171543j:image


年に数回ご注文をいただくお客様の表彰パーティーのスタンド花です。

今までは立て札を入れた写真が使えず困っていました。

加工すれば皆様にご覧いただくことも出来ますね。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

誕生日 還暦のお祝いにお勧めの花束

シビアな話ですが、本日確定申告の締め切り日です。

いつも最終日ギリギリ12時を回る前に郵便局に持ち込んでいます。

(消印有効ですから)

どうしても3月はバタバタとしてしまい、そういう事態に・・・。

来年こそは・・・・。

さて、昨日のホワイトデーは男性のお客様が少し多かったようです。

義理のお返しや奥さまへの花束など、色々ですが、やはり、

女性はお花をいただいて嫌な気持ちはしないですよね~。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

お見舞いにお勧め!見ているだけで癒されるお花を

飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに

毎年、アヴェールではなぜか保育園の卒園式のお花をご注文いただくことが多くて、

卒園式は日にちが重なりますから、その日は一日に何件も配達に行きます。

今年も既に何件かの保育園さんが済んでいます。

その中の一件です。

f:id:floweravail:20100308162528j:image

f:id:floweravail:20100308162614j:image

スタンドの台も貸し出しです。

桜がとっても似合うシチュエーションですよね。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール

誕生日に贈る

還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを

アヴェールでのレッスンは曜日によって先生が違うので、

合計4名の方に講師として来てもらっています。

昨日の先生は大ベテラン!の先生。でもとても楽しく、きさくです。

生徒さんの作品です。

f:id:floweravail:20100310203700j:image

上級クラスの方です。

いつもお花選びが上品な色合い。

レッスンはリベルテのカリキュラムで行っています。こちらも参考にどうぞ。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー

開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花

枝垂れ桜も枝垂れ梅も垂れ下がった風情が

普通のものより、「いとおかし」って感じがして

素敵に見えます。

f:id:floweravail:20100308120200j:image

写真はあるお宅のお庭のものを撮らせてもらったんですが、

撮影の出来は今一歩ですね。

春ですね~。お店の中は手がかじかむ位寒いですが・・・。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに

大切な家族の一員。ペットのお供えに

舞台女優さんの楽屋での化粧台そばに置くアレンジということで

かなり目的がはっきりしたプレゼントです。

f:id:floweravail:20100306111253j:image

しかし今日はかなり冷えましたね~。

お店にある桜も金曜日に仕入れ、今日にも咲くかと思いきや

まだまだ蕾が固いまま・・・。

明後日の卒業式にちょうどよい見頃として使えそうです!

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

誕生日に贈る

還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを



先日、岡本太郎記念館へ行ったことは既に書きました。


少し続きです。


その記念館は、実際に岡本太郎さんが50年間住んでいた場所です。


f:id:floweravail:20100303143100j:image


f:id:floweravail:20100303143000j:image


アトリエはそのまま保存された形になっていました。


その場所で、友人はすごくパワーを吸収!!って


感じで、とてもとても「岡本太郎」自信に興味を持っていました。


ところが、私は「岡本敏子」さんにとても興味を抱きました。


同じものを観ていても、受け手の感じるところがこんなに違うんだなあ・・・と。


お花も感性です。お客様の求めるものを敏感に察知出来るよう、


日々気をつけています。


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


誕生日 還暦のお祝いにお勧めの花束


お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント




先日、とても気持ちのよい日でしたので、「根津美術館」へ


行こう!と思いたち表参道へ行きました。


が、なんと休館!残念・・・。


そしてふらふらして見つけたのが「岡本太郎記念館」でした。


なんとなくそういったものが存在するのは知っていたのですが、


まさに偶然ではないと出会わないような場所にありました。


f:id:floweravail:20100303145500j:image


記念館の庭にあったバナナの木の花です。


すごくオブジェたちとマッチしていました。


f:id:floweravail:20100303145400j:image


お庭には何点ものオブジェが置かれているんですがこれが


自然光に合うんですよねえ~。


意外や意外!


とても気持ちがよいスポットでした。


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに


大切な家族の一員。ペットのお供えに




今日から3月です。


ひな祭り用に桃や菜の花のセット束を店先に置いています。


小さめのお雛様ピックを挿したアレンジも作っては売れ・・・って感じです。


季節感は大事ですねー。


今の時期、桃はもちろんですがミモザもすごく綺麗です。


(個人的には花粉が少し粉粉してて苦手なんですけどね。)



f:id:floweravail:20100301181110j:image


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール


美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー


開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花


このページのTOPへ