フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

2010年4月アーカイブ

母の日前のゴールデンウィークに今日から突入ということで、

「嵐の前の静けさ」といった感じです。

今年の母の日は5月9日。GWが終わってすぐに来ます。

みなさん、お休みモードから「あっ、そうだ、母の日!

忘れてたわ!」って方々がGW明けから殺到します。

だいたい3日間で一気に店内がごった返し。

ダンボールが高く積み上がります。

みなさん、母の日のご注文はお早めに!!


母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

今日は大田市場に仕入に行ってきました。

やはり、カーネーションの出荷が少なめのような気がしましたが・・・。

とはいえ、季節のものは生産者も必死に時期合わせて育ててますからねえ~。

もう少しすればお花屋さんの店先はカーネーションだらけですね。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

よく開店祝いや開業祝いの時に贈る「スタンド花」って

ありますよね?

あのお花も土台のスタンド台、ようは器が変わると

がらっと雰囲気が変わり、スタイリッシュな感じに

なったりします。

最近一番よく使用するコーンスタンドです。

f:id:floweravail:20100423151245j:image

これにお花をアレンジします。普段は貸し出しで

後から回収に行きます。近いところに限られますが・・・。

たまに、買い取りの方もいて、観葉植物のアイビーなどを

垂らしても素敵!

色々な使い道があります。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花

今日は日本青年館までスタンド花のお届けがありました。

f:id:floweravail:20100424150217j:image

赤と白のダリアは確か、「サンタクロース」っていうかわいい名前が

ついてました。

スタンドのお花は東京都内はご要望があればだいたい配達に行きます。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花

通常、店頭にはプリザーブドフラワーは置いていますが、

今母の日用にウインドウに置いてあるサンプルが人気です。

ベリーが数種入っていて実物が盛りだくさんな感じが評判が

よいようです。

f:id:floweravail:20100404124259j:image

f:id:floweravail:20100407143436j:image

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにプリザーブドを

芝桜

| トラックバック(0)

昨日はとーっても暑くて良い天気でした。

市場に行った後、休暇となり、芝桜で有名な秩父に行ってきました。

若干早かったかな?って気はしましたが、ピンクや白のじゅうたんでした。

f:id:floweravail:20100421151600j:image

f:id:floweravail:20100421151700j:image

f:id:floweravail:20100421155300j:image

枝垂れ桜もいっしょに咲いてました!

こちらは散り際でしたが、とても綺麗でした。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

看板

| トラックバック(0)

昨年の春に看板を取り付け、なかなか気に入ってるんですが、

サイトのトップページには、相変わらず取り付ける前の店頭の写真に

なったままです。

うまく写真が撮れずそのままになってしまっています。

スタッフが夜に撮ってくれましたが、雰囲気があって

これはこれで素敵でしょ?

f:id:floweravail:20100414203204j:image


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

もう少しで歌舞伎座が無くなってしまうんですよね。

過去中学生の時に社会科見学?の一環で行ったことがあります。

過去、歌舞伎座の近くに勤務していたこともあり、

とても寂しいなあって。

あの建物夜になるとライトアップされて、特に重厚さが増し、

時代を感じ、大好きでした。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

お店にはアーチ型の窓があり、そこにちょうど

ウインドウディスプレイが出来るようになってます。

季節感を出しながら色々ディスプレイをするのですが・・・。

ひな祭りには、お雛様の3段飾りを作ったこともあります。

秋にはお店のスタッフが公園で拾ってきた落ち葉を敷き詰め、

クリスマスにはリースやツリーで華やかに!!

そしてもうすぐ母の日・・・。

今お店のディスプレイはこんな感じです。

f:id:floweravail:20100405161959j:image

f:id:floweravail:20100405162007j:image

かなりラブリーですかね・・・?

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

今日は寒いし、雨だし。

お花が売れない天候です。

が、またまた有難いことに歓送迎会ラッシュ囹

1日もくもくと花束作り続けました。

そして吉祥寺に配達だったんですが、車より電車の方が速いので、電車で来ちゃいました。

お腹が空いたのでちょっと腹ごしらえを…。

お店で留守番してる人。ごめんなさい。お先に。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

まさに歓送迎会シーズンです。

近くの企業などから花束の依頼があります。

数が一個や二個ではなく、五個や六個まとめて・・・。

ありがたいです。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

今日はとても温かく春を満喫出来るお天気でしたね。

アヴェールの店の中でも彼岸桜、八重桜、スオウ・・・と

まるで店内でお花見が出来るかのようです。

あまりにも綺麗で通りを歩く人がフラフラと惹きつけられて

店内まで入っていらっしゃる方も。

f:id:floweravail:20100413202915j:image

f:id:floweravail:20100413203018j:image

f:id:floweravail:20100413202908j:image

f:id:floweravail:20100413202950j:image



フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

昨日とうってかわって、寒く雨と天候が悪い。

イコールお花屋さんには人が来ない。

という図が出来上がります。

こういった手すきな時間を使って、コツコツ母の日用のプリザの

材料にワイヤーをかけていきます。

ちまちました細かい作業。

好きじゃなきゃつらいだけかもしれませんね?

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

今日も母の日のサンプルを製作しました。

商品の撮影をするのに当店ではより綺麗に

撮るのに外で撮影しています。

その為にも午前中が撮影タイムなんです。

それで大慌てで製作しました。

f:id:floweravail:20100409114300j:image

f:id:floweravail:20100409125838j:image

昨年は人気の「赤」をあえてはずして制作しました。

今年は赤をいっぱい使いました!

さてさて、皆様のお好みを見つけていただけますでしょうか・・・・。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

誕生日に贈る

母の日のプレゼントにフラワーアレンジを

プリザーブドフラワーも母の日用サンプルを製作しました。

ベリー系をたっぷり使ってみました。

f:id:floweravail:20100404122940j:image

f:id:floweravail:20100404123015j:image

甘~い香りが漂ってきそうですよね?

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日のプレゼントにプリザーブドフラワーを

いよいよ母の日もあと一カ月になり、商品のサンプル作りを始めました。

(遅い?)

今年のテーマは「食」

食べられそうなものを色々使ってみようかな・・・と。

f:id:floweravail:20100407144422j:image

f:id:floweravail:20100407142734j:image

ちょっとおいしそうではないですか?

ラディッシュ、マッシュルーム、パセリ、ブロッコリー 使用。

器も実際に料理で使える耐熱性のミルクパンです。

お母さんにピッタリの商品ではないでしょうか?


フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

母の日ギフトにフラワーアレンジを!

今日、大田市場で鉢物を仕入れてきました。

「ジャイアントデルフィニウム」といってすごく立派なデルフィを

入手出来ました。

色もすごくいい色です。

値段もリーズナブル。

本日は遅いので明日にでも写真をアップします。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝いに

大切な家族の一員。ペットのお供えに

市場でまた新しい商品を見つけ、ついつい新し物好きとしては

仕入れてしまいました。

f:id:floweravail:20100404124834j:image

f:id:floweravail:20100404124845j:image

他の柄も2種類あります。

ちょっとサプライズのカードですよね?

フラワーギフトとプリザーブドの店 アヴェール

誕生日に贈る

還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを

ここ数日、スタンド花(お祝いの時の台に入った大きなお花)や

大きなアレンジの注文が続いています。

ありがたいことです。

f:id:floweravail:20100331203319j:image

あるお菓子メーカーさんの入社式のお花です。

f:id:floweravail:20100402115041j:image

阿佐ヶ谷の劇場へのお届けのスタンド花です。


用途によってお花の雰囲気も変えてます。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール

美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー

開店祝・開業祝にお勧め!スタンド花

四谷にある東京堂さん。

すごく久しぶりに行ってきました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、

造花・プリザーブドフラワー・リボン・花器など

お花に関係する資材が豊富に取り揃えてあるお店です。

個人の方も買えますのでお薦めです。

とにかく品物が多いので、新しい商品に悩んだ時などには

すぐに足を運びます。

なにがしかのヒントをもらえます。

今回は母の日に向けての商品を考えるにあたって行ってみました。

あー、今日も余計なものまで、しかもセールなんかやっちゃってるし・・・。

あっという間に大枚が・・・。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーの店 アヴェール

誕生日 還暦のお祝いにお勧めの花束

お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント

このページのTOPへ