フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

月別アーカイブ

2010年11月アーカイブ

クリスマスに向けての商品第2段、プリザーブドフラワーをピンクとシルバーで製作しました。

かわいい商品の出来上がり!!

今、店先は一年でもっとも華やかな赤、赤、赤!

ポインセチアがいっぱいです。

ウインドウの中のディスプレイはそろそろクリスマス第二段でホワイトクリスマスをテーマのものに替えようかと思いますが・・・。

f:id:floweravail:20101121121905j:image

f:id:floweravail:20101119122300j:image

f:id:floweravail:20101119122315j:image

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 TOPページ


納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

ここのところ、日々スタンド花のお届け(しかも急な当日配達注文)がありまして、ブログがお休みになってしまっていました。

スタンド花は、より華やかで人目を引きつけるものを意識して製作しています。

f:id:floweravail:20101119153451j:image

f:id:floweravail:20101119171610j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝い・開業祝いに


納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

昨日、初めて噂の「コストコ」に行ってきました。

ちょっと楽しいですね。

5歳の甥や姪と行ったのですが、試食にはまっているようで・・・。

オイスターソース味の焼きそば。甥が3回もおかわり!!

さすがに4回目はお店の方も厳しい顔つき・・・?

色々な試食が出来るんですが、そこだけでお腹いっぱいになりそうです。

テレビなどでは観ていましたが、サイズが大きかったり、ロットが多すぎてなかなか家族の多い方々でないと購入しにくいかなあといった感想です。

クリスマスのオーナメントなども安くてお店で使いたいなあと思えるようなデザインのものも・・・。

次回はゆっくり見て歩きたいですね。

お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

写真の出来があまりにもよかったので、ブログに載せよう!と。

お花の写真は難しいと前にも書きましたが、今回の写真はすごく光を取り込み、綺麗に撮れています。

また、写真映えする色というのもありますね。シックな色はやはり綺麗な色が出にくいようです。

まだまだ修行中です。

f:id:floweravail:20101114025021j:image

f:id:floweravail:20101114024944j:image

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

そろそろ、フレッシュクリスマスリースを製作しないと・・・。

リース作りは楽しいです。

お花屋さんで働くスタッフも、多分このシーズンの製作は好きな人が多いでしょう。

当店では、製作したリースだけではなく、ご自分で製作出来るよう、材料(リースの土台やパーツ)も揃えています。パーツ1個から購入出来ますので少しずつ買って製作。も可能。

今年はオリジナルリースでも製作してみませんか?

f:id:floweravail:20061214153748j:image

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

毎年、小学生対象に夏休みやクリスマスシーズンに「キッズスクール」を開催しています。

今回クリスマスツリーを製作します!!

是非、お友達同士ご参加下さい。

日時:11月23日(火)15:00~、11月26日(金)15:30~

   12月3日(金)15:30~、12月4日(土)15:00~

料金:1575円(レッスン料、材料費込)

対象:小学生

f:id:floweravail:20101106043738j:image

f:id:floweravail:20101106044449j:image

どちらか選んでいただきます。

*ご質問・お申込みはアヴェールまで。03(5306)1287

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント

美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花

今日もクリスマスに向けてのプリザーブドフラワーを製作。

赤・ゴールドで華やかに!

赤って組み合わせによっては華やかというよりは、シックになったりするんですよね。今回は派手な雰囲気です。

f:id:floweravail:20101111230159j:image

f:id:floweravail:20101111230257j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

誕生日に贈る花束 フラワーギフト

還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを

今年のクリスマスギフトアレンジを企画しました。

お花の写真は本当に難しいです。

外の自然光の元で撮るのが一番綺麗に写るんですが、なかなか・・・。

何事も修行ですかね。

f:id:floweravail:20101111031552j:image

f:id:floweravail:20101111031205j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

お店のウインドウもクリスマスのディスプレイに変更しました。

店内にはリースをずらっと並べて飾ってありますのでだいぶクリスマスっぽくなりました。

クリスマスまでまだ日にちがありますから、何回か模様替えしながらいきたいと思います。

今回はまだドライ風でかさかさした素材のもので秋とミックスした感じになりました。

次回は白かな?

最終的にはキラキラでしょうか?

f:id:floweravail:20101101193457j:image

f:id:floweravail:20101101193257j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

今日のお花は赤で高さを出し、クールでシャープな個性的なお花という

ご注文でした。

そんな感じに仕上がってますか?

f:id:floweravail:20101107014957j:image

f:id:floweravail:20101107015037j:image

f:id:floweravail:20101107015111j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花

誕生日に贈る花束 フラワーギフト

熱海

| トラックバック(0)

いつもお世話になっているご夫婦の別荘へ昨日はお邪魔しました。

相模湾に向かって建つマンションで、リビングの窓からの景色は海と空!!

と~っても気持ちの良いお天気も相まって、おいしい空気を吸ってきました。

ランチは「フレンチ」。

お店は、細い道を入ったところにあるので「知る人ぞ知る」といった感じです。

和とフレンチの融合で、さっぱりとして素材の味を生かした感じでとても食べやすかったです。

そして、その後はドライブ。富士山もとても綺麗。

仙石原でススキも見てきました。

とても盛りだくさん!!

たまには息抜きです。(いつもか・・・?)

f:id:floweravail:20101104153400j:image


アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝い・開業祝いに

大切なペットのお供えにフラワーアレンジメントやブーケを

今日はお祝いのアレンジメントをお届けしました。キングプロテアやピンクッションというネイティブフラワー(オーストラリアの花)を使用しました。

とてもお祝いらしい、豪華なアレンジとなりました。

f:id:floweravail:20101103150308j:image

f:id:floweravail:20101103150323j:image

f:id:floweravail:20101103150330j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花


納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

霜月です。今年も残すところあと2カ月!!

なんと早かったこと!

だんだん寒くなってきてますし、お花も赤い実物が登場してくるころ。

とはいえ、気候のせいかどうも少ない気はしますが・・・。

スズバラはあっという間に市場で見なくなってしまい、(赤いつやつやした実がつく枝です)これからはサンキライが登場するはず。

まだまだ赤くなっていないようですからこれから楽しみです。

クリスマスの時期のお花屋さんて「ワクワク」しませんか?

今ちょうどこのブログを書いている真っ最中にスタッフが一生懸命ウインドウのディスプレイをクリスマスバージョンにレイアウト変更しています。

さて、どんな仕上がりになるか・・・?

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

飲食店・美容院・ブティック・病院・薬局などの開店祝い・開業祝いに

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

このページのTOPへ