フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

2010年12月アーカイブ

クリスマス間近になり、いよいよ街の中もイルミネーションでいっぱいですね。

色々有名なところもありますが、個々のお宅でもがんばっているディスプレイなどの光景をみると、嬉しくなります。

ここ数年、復活した表参道のイルミネーションもかなり有名ですが、期間が短めなので、うかうかしているとあっという間に終わってしまいます。

昨年はフラワースクール(リベルテ)の本校が神宮前にあり、そこに立ち寄ったついでに車の中から見ることが出来ました。

今年は見られるかなあ・・・?

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

今の時期、赤のお花のアレンジメントを製作する機会が多くなりますね。

クリスマス以外でもな~んとなく、赤のご注文が多い?のでしょうか・・・。

赤って奥が深い色だと思います。華やかにもなりますが、ちょっとトーンが抑え気味の色目になるととてもシックな雰囲気になります。

下の写真もアマリリスとダリア。いずれも赤には違いないのですが、全然雰囲気が違います。

f:id:floweravail:20101213110433j:image

f:id:floweravail:20101213141807j:image

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

いよいよクリスマスまで後1週間くらいで、J-WAVEからもクリスマスソングがよく流れてくるようになりました。

クリスマスリースも店頭にハンドメイドのものをいくつもディスプレイしています。

店内にはお客様がご自分で手作りリースやツリーなどを楽しんでいただけるように、パーツやリボンなどをバラで一つから販売しています。

サンキライ、とうがらし、ペッパーベリー、リース土台、まつぼっくりなどなど。金や赤や白にスプレーしたものなど多種揃えてあるので、重宝していただいています。

今年はオレゴンからのモミが少なめで、モミは品薄でしたので、その分、他のクジャクヒバやヒムロスギなどで雰囲気を出しています。

そうこう言っているうちに、もう正月!!がそこまで・・・。

年末は花屋にとってかなり慌ただしいシーズンです。

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

お正月の対談の番組の収録ということで、バックのお花をお正月風でご注文いただきました。先週のことだったので松や千両はまだ入手出来ず、何で雰囲気を作ろうかと考えあぐねていると・・・。

ちょうど製作日当日、店内でフラワーアレンジメントのお教室中でした。

ある生徒さんが「飯桐」という桐の種類ですが、朱赤のたわわの実を手に取っていて「おっ、これだ!」と。

使ってみると、お正月の雰囲気が出せました!

f:id:floweravail:20101211132740j:image

f:id:floweravail:20101211132838j:image

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

先日、美容院に行ったついでに少しの時間ですが、新宿御苑に寄ってきました。

前回の美容院に行った時とは趣が全然違い、赤や黄色に色づいた葉っぱでとても華やかでした。

f:id:floweravail:20101205155200j:image

f:id:floweravail:20101205160200j:image

写真のお花は桜です。物珍しく写真に収めました。

どうやら、今の時期に咲く桜らしいです。

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

お歳暮の時期がやってきました。

お花屋さんでは通常、「シクラメン」や「ラン」がよく出回るのですが、

当店ではこれらの花鉢はあまり動かず、むしろ、リースやポインセチアなどの

クリスマス商品が動きます。

とはいえ、今年も少しはシクラメンも入荷しています。八重のかわいいピンクのシクラメンを入荷しました。赤も根強い人気色。さて、みなさんは何色ですか?

f:id:floweravail:20101202154324j:image

f:id:floweravail:20101202154332j:image

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

誕生日に贈る花束 フラワーギフト

先日、青山に行った時にすごく大きく活けたお花を某企業さんの玄関先で

見つけ、思わず撮影。

最近のご時世では、なかなか各企業さんもお花まで予算が回らない中、珍しいなあと思いシャッターを押してしまいました。

シンプルですが、大きなつぼにどうだんつつじの紅葉した枝がドサっと。

そしてユリ。

写真では大きさって伝わらないので、インパクトが無いかもしれませんが、実際は迫力がありました。

やはり生のお花が会社の顔である玄関や受付に、しかもこんな大胆なものがあると、会社の「格」も上がるってもんです。

f:id:floweravail:20101128151200j:image


クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 TOPページ

紅葉

| トラックバック(0)

春や秋の、一番お花や紅葉などで四季の移り変わりを愉しめる時期には、花屋の忙しい時期と重なり、なかなか自分が愉しめない・・・因果な商売。

今年はなんとか絵画館前の銀杏並木を見に行きました!

それにしても、人、人、人!!こんなに多いなんて!いちょうまつり?が開催されていたので余計でしょうか?

屋台も、全国から集まったちょっと変わったもので、(最近B級グルメが人気ですよね)楽しめました。(お腹いっぱいで何も食べられなかったですけどね・・・)

f:id:floweravail:20101128141800j:image

自然の美しさには切り花は勝てないですね。

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 TOPページ

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

紅葉

| トラックバック(0)

春や秋の、一番お花や紅葉などで四季の移り変わりを愉しめる時期には、花屋の忙しい時期と重なり、なかなか自分が愉しめない・・・因果な商売。

今年はなんとか絵画館前の銀杏並木を見に行きました!

それにしても、人、人、人!!こんなに多いなんて!いちょうまつり?が開催されていたので余計でしょうか?

屋台も、全国から集まったちょっと変わったもので、(最近B級グルメが人気ですよね)楽しめました。(お腹いっぱいで何も食べられなかったですけどね・・・)

f:id:floweravail:20101128141800j:image

自然の美しさには切り花は勝てないですね。

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 TOPページ

クリスマスに贈るフラワーギフト

お歳暮 ウインターギフト 花

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

このページのTOPへ