フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

月別アーカイブ

ハロウイン

またしても、ご無沙汰しております…アヴェール阿佐ヶ谷のスタッフです

ご無沙汰している間も、たくさんのお花をお届けしましたので、

今日はその一部を、ご紹介したいと思っております

 

まずは最近の力作です

ご公演のお祝いで、紫~黄色のグラデーションになるようにというオーダーでした。

お客様ご自身でプレートを手作りされて、それをつけてのお届けでした。

プレートとお花がすごく合っていて素敵だったのですが、この写真だと内容消しちゃっているので

伝わらないですね…

色を目立たせる為に、あえてあまり凹凸をつけずに制作しました!

グラデーションに見えますよね…?

 

使用花材

ダリア(黒蝶)、ダリア(オレンジ)、ガーベラ、リコリス、オンシジウム、バラ(マリヨ)、

トウガラシ(オレンジ)、スプレーマム、クルメケイトウ、モカラ、トルコキキョウなど

 

 

ブログ用20151024.jpg

 

次はハロウィン仕様の楽屋花です

ハロウィンらしく、お持ち帰りできるようにあまり大きくなりすぎずにおまかせ、というオーダーでしたので、

お花がぎゅっと詰まった丸い形でお作りしました。

カボチャや黒いトウガラシ(ブラックコニカルという種類)、雲竜柳というくねくねと怪しげな枝ものも

ポイントに入れて、かなりハロウィンらしく仕上げました

 

使用花材

バラ(カルピディウム)、ダリア、リューカデンドロン、大輪ガーベラ、ヒペリカム紅葉、

雲竜柳、ブラックコニカル、カボチャなど

 

PA160089.JPG

 

ハロウインの日本での位置づけが、かなり定着してきたなと

感じます。

クリスマスもそうですが、そこまでの雰囲気を味わい、楽しむ・・・。

て感じが最も一般的でしょうか?

宗教的な意味はすごく深いと思うのですが、日本での浸透はそんな感じ・・・?

でも、そんな時にお花はすごく活躍してくれるアイテムです!

季節感を感じさせてくれます。

今ですと、オレンジ色が自然に欲する色・・・て気がしませんか?

 10月18日 008.jpg

ハロウインの季節です。

かぼちゃや、魔女・猫などのピック、などなど、店先で販売してます。

ハロウインカラーといえば、オレンジ・黒?でしょうか。

最近は紫も多いですかね?

で、季節感を盛り込んだ商品をサイトでも販売しています。

ハロウインを盛り込んだようなアレンジ「パンプキンアレンジ」。

よく売れてます。

f:id:floweravail:20091009094407j:image

ハロウイン 花

フラワーギフト店 Avail

花束 ギフト店 Avail



納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

急にここのところで涼しくなり「秋」です。

お店のディスプレイもハロウインにチェンジ!!

オレンジ色が恋しくなる時期です。

フラワーギフト店 Avail

花束 ギフト店 Avail

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花

このページのTOPへ