フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

花鉢

Page 1 of 2 : [1] [2] Next

 こんにちは、アヴェールスタッフです

今日はまた春の可愛いアイテムをご紹介したいと思います

 

 

P2150812.JPG

球根付きのムスカリですグラスにコケで植えつけてみました

ムスカリは英名を「グレープヒヤシンス」といいますが、その名の通りぶどうのような、

プリプリの小さいお花が密集してついてます、とてもかわいいです

 

水栽培は土を使わないので、ガラスなど好きな器で育てることができ、

室内の観賞用として最適です

日当たりがないと、花つきが悪くなったり間延びしてひょろひょろになってしまうので、

日中は窓際など日当たりの良いところで管理します。

球根なので来年も楽しみたいところですが、水栽培だと球根が養分を作りづらいようで、

来年の開花は難しいです。

ただ、花が終わってから土に植えて、通常のムスカリと同じように管理してあげれば、

もしかしたら来年も咲いてくれるかもしれません

 

 

参考価格

球根付ムスカリグラス入り(小):¥580(税別)

球根付ムスカリグラス入り(大):¥980(税別)

一般にはよくムラサキシキブと呼ばれているものです。

紫色の実がつき、ツヤ感もあり和風な風情もありますがかわいい!!と

若い女性が購入されていきます。

こんなアンティーク風の缶に入れても、意外に合ってしまいますね。

f:id:floweravail:20101011170709j:image

f:id:floweravail:20101011170738j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

誕生日に贈る花束 フラワーギフト

還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを

今週、市場で仕入れてきた「月下美人」。

皆さん、ご存知ですか?

(真っ白な大きな花、とっても甘い香り。夜の間だけ咲いて、

朝には閉じてしまう一日だけのお花なんです。)

蕾を二つ持っていたんですが、そのうちのひとつが

昨日開花し始めました!

ついつい気になり、どうしても開花を見たくなり、ついには

お店に12時まで粘ってしまいました。

それでも満開まではいかずでした。

f:id:floweravail:20100806181113j:image

f:id:floweravail:20100806234136j:image

f:id:floweravail:20100806234220j:image

本来より咲く時間がちょっと遅いような気もします。

環境が変わってびっくりしてるんですかね?

でも夜中の間しか咲かないなんて、なんとも神秘的なお花ですよね?

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 誕生日、還暦、 開店祝いのお花

還暦祝いに生花・バラ・プリザーブドフラワーを

お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント

ウオーターマッシュルーム。

かわいい水生植物です。

器もかわいいのを市場で見つけました!!

しかもお値段もかわいいんです。

367円!!

どうですか?

f:id:floweravail:20100713193240j:image

f:id:floweravail:20100713193140j:image

その他の観葉植物もかわいいのを揃えてお待ちしています!


アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 TOPページ

お中元。夏のお花のギフト

誕生日に贈るひまわり

夏の暑い日の室内に飾る鉢花のおすすめは

「アンスリウム」です。

長持ちしますし、部屋の中であまり世話もせず綺麗で

いてくれます。

写真のタイプは一般的な真っ赤よりインテリアに馴染みそうです。

f:id:floweravail:20100623164754j:image

f:id:floweravail:20100623165046j:image

アヴェール 東京・杉並区阿佐ヶ谷の花屋 TOPページ

美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー

納入実績

笑っていいとも(アルタ) 中野サンプラザ 杉並公会堂 ソフトバンク 京王プラザホテル 

ルミネ内ショップ セシオン杉並 紀伊国屋ホール ホテルニューオータニ 中野ゼロホール

ラピュタ阿佐ヶ谷 あさがやドラム 座・高円寺 ほか

Page 1 of 2 : [1] [2] Next

このページのTOPへ