フラワーギフト店 Avail(アヴェール)の商品一覧。開店祝いなどお花のプレゼントはおまかせ。

ブライダル

ブライダルブーケのご注文をいただきました。

白・グリーンで小ぶりに。そしてナチュラルに。

写真は足の部分が見えないですが、実際は茎を出したまま持つタイプになります。

軽井沢で挙式とのことで、今回はお客様自らご来店いただき、

ご自分達で運んでいただくことになりました。

宅配業者に依頼して何かあっては困りますし・・・。

DSCF0704.JPG

本日、近くの神社でお式をあげるお客様からのご注文のブーケを製作しました。

ブーケは製作側としても大変神経を使います。

なんといっても一生に一度のこと。

ミスがあってはいけません。

昔、まだ花屋になる前のこと、妹の結婚式にブーケを製作してプレゼントしました。(その当時はOLの習い事としてフラワーアレンジメントをやっていた程度)

前日、お花はその当時教えていただいていた先生に仕入れてもらい、揃えました。

メインのお花はジュリアといって花びらが少なめで開くとひらひらとしていて、ミルクティー色。他のバラではあの味わいは出ない代物です。

それが、な、なんと赤オレンジというか少し茶色がかった強い色のバラ(レオニダス)になってしまったんです!!

今となっては時効ですが、それにしても・・・。

さらにさらに!披露宴途中で、お花が「ボロッ」と抜け落ちて・・・。

でも、当の本人は大変喜んでましたし、今も離婚せずにうまくやってますから、結果オーライでした。

もちろん!!今はそんな心配はありませんので、安心して下さい。

お見舞いや開店祝い、展示会などにはお薦めのアレンジメント

美しく咲き続けるお花 プリザーブドフラワー

開店祝い・開業祝いにお勧め!スタンド花

六月はご存知のように「ジューンブライド」といって

結婚式が大変多いシーズンです。

アヴェールでも、先週末ブーケを製作しました。

クラッチブーケといって花の茎がそのまま見えたまま持つタイプ。

ナチュラルでこれはこれで素敵です。

花嫁の要望で、白バラのみで製作いたしました。

f:id:floweravail:20100604205228j:image

f:id:floweravail:20100604205127j:image

実際はこれにリボンを結びます。

シンプルイズベスト!って感じです。

でもよく見るとバラは2種使っています。

深みを加える為です。

フラワーギフトとプリザーブドフラワーのお店 アヴェール

父の日のプレゼントにフラワーアレンジを

誕生日 還暦のお祝いにお勧めの花束

このページのTOPへ